こんにちは。

大学生で世界一周をしたのしのしです。
大学三年の後期から一年間休学し、バックパックを背負って旅行してきました。
実際は北南米に行っていないので、世界半周で終わっていますが…

私のルートは、南アジア3ヶ月、ヨーロッパ、アフリカ6ヶ月でした。

アフリカにこんなにいる予定はなかったのですがうっかりハマって滞在が延びてしまいました。

ただ、そのうち一ヶ月はエジプトでだらだらしてたので実質アフリカ期間は5ヶ月です。それにしてもまさかこんなに滞在するとは思わなくて自分でもびっくりしています。


さて、このブログでは私の旅の中でも最も長かったアフリカに焦点を当てて書いていきたいと思います。


世界一周-アフリカ縦断編-です。


実は、それまではずっと一人旅だったのですが、アフリカは現地で日本人の人と知り合い、一緒に縦断しました。

このブログを共に書いている、まこまこです。

彼とはエジプトのダハブで知り合い、意気投合?してアフリカ旅行をすることとなりました。ダハブであった時が完全なる初対面でした。しかしその後6ヶ月間ずっと一緒にいて、同じ宿に泊まり、同じご飯を食べ、かなりの数の喧嘩をしながら最後まで共に旅することができました。


まこまこはであった時に30歳、旅行中に誕生日を迎え、31になりました。

美容師を10年ほどしており(チャラい)、会った時はかなりの長髪(怖い)、途中でドレッド姿になり(イカつい)、最終的にかなり怖い見た目の方となってしまいました……。
かたや私は21の真面目さだけが取り柄の大学生で、極力怖そうな人々を避け、地味に生きてきた悲しい生き物であります。

例えるならスクールカースト上位のサメと、カースト外でちまちま生きてきたナマコがダハブでであった感じです。


私たちは日本であっていたら確実に友達になってなかったでしょう。
まこまことは今まで生きてた世界が大分違いましたし、これからも生きていく世界は交わらないでしょう。


それでもなんやかんや仲良くなり、決裂することなく旅行を無事終えた思い出としてブログを書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

ID:uledw2
世界一周ブログに参加してますのでよろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村